「キモチプラス」が「Digi田(デジ田)甲子園2023」審査員審査結果で6位に選出されました。

未分類

弊社が開発・運営する「キモチプラス」が、内閣総理大臣賞等を授与する「Digi田(デジ田)甲子園2023」(内閣官房デジタル田園都市国家構想実現会議事務局主催)において、民間企業・団体部門の審査員審査で6位に選出されましたので、お知らせいたします。

詳細情報は、以下の公式サイトよりご確認いただけます。
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/digitaldenen/koshien/index.html

Digi田(デジ田)甲子園とは
地方公共団体、民間企業・団体など様々な主体がデジタルの力を活用して地域課題の解決等に取り組む事例を幅広く募集し、特に優れたものを内閣総理大臣賞として表彰する取組として、2022年度に開始され、今回で3回目を迎えます。
民間企業・団体部門と地方公共団体部門の2部門が設けられ、民間企業・団体部門には、計143団体が応募、うち30団体が本選に進出しました。

岸田総理からのメッセージ
全国津々浦々でデジタル田園都市国家構想を力強く進めて行くためには、地方の創意工夫による独自の取組を積極的に発信し、横展開していくことが必要です。
加えて、地方公共団体や民間企業の意欲や、広く国民全体の関心を高め、様々な主体が積極的に参画いただける環境を整えることも重要です。
このため、本構想の実現に向けた地域の取組を広く募集し、特に優れたものを表彰する「Digi田(デジ田)甲子園」を開催します。

引用元:内閣官房公式サイト

タイトルとURLをコピーしました